今更ですが、じーじばーばからのクリスマスプレゼントのBTMがやっと届きました〜💖






おもちゃ&絵本収納も買ってもらったので、こちらはオマケみたいなものですが汗うさぎ






入荷待ちでしたがピンク×ブラックがカッコよくて待ってて良かった💗🖤






娘はすぐ下りたがって足をちゃんとペダルに乗せていられないので、お外で使うのは慣れてからにしようと思っていますスター






↑乗るぅ!っていつも下僕を連れ歩いていますww






あとは、YouTubeを見たりシールブックやお絵描きをするのに椅子を買いました花







↑こちらも組み立てはもちろんじーじですおじいちゃん気づき





すごく気に入ってくれていつも座っていますピンクハート





↑こちらのホワイト×ピンクを買いました♡






書き忘れていましたが、スペインの叔母さんから娘にクリスマスプレゼントに、夫の大好きなバルサのユニフォームをいただきました⚽️
























めちゃくちゃかわいい〜ハート


















しかしですね、この叔母さんがなかなか厄介で。。。






子供がいない人なので、甥である夫のことを我が子のように可愛がっています。






三兄弟(夫には姉と妹がいます)の中でも優しい夫が好きなようで、私のことも良くしてくれて感謝しています。





義母(叔母は義母の妹)は本当に良い人なのであまり気を遣うこともなく、嫁姑問題とは無縁なのですが、叔母さんにはめちゃくちゃ気を遣いますアセアセ






すごくワガママな方で(スペイン人の中では普通かもw)人の好き嫌いもあるしすぐ機嫌を損ねるので扱いが難しいのです。。。






日本語、英語も全くできないのでお会いした時は夫を介してしかお話したことはありません。






夫も叔母の機嫌を損ねないように、夫にしては珍しいくらい気を遣って接しているのがわかるのですが、、、






ある日義母のことで問題が発生した時に叔母に嫌味を言われたらしく、温厚な夫がキレてブロックしていた時期がありました(義母を通して泣いて謝られて許しました)。






夫は一度嫌になるとなかなか心を開かないタイプなので、いまだに根に持っているのか叔母とはあまり関わらないようにしています。






私はインスタで繋がりがあるのですが、よくDMが来るのですえーん






いつもスタンプで返して誤魔化しています!笑






妊娠してから悪阻でスマホもあまり見れなくなったので、インストの投稿も1ヶ月近くできなくて、、、






叔母から「私あなたに何かした?」ってDMが来ていたんです滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗






具合悪かったごめんなさい。って返したのですが、そのあとも2週間くらい投稿していなかったらまたDMきて、、、






夫に連絡できないことを伝えてって言っても「無視して!俺もブロックしてる!」と言われても無視できるわけないじゃないですかww






だから個別に娘の写真を送っていましたチーンDASH!






最近は義理の娘(旦那さんの前妻との子供なので血の繋がりはありません)が出産して孫が生まれたので孫の写真がよく送られてきます。






夫のイトコとはいえ、血縁関係はないので私からしたら正直言ってあまり興味がないんです。






それに私もイトコとはインスタで繋がっているので(来日した際に遊びました)毎日のように子供の写真を見ているし。






これいつまで続くんだろう。。。






ただ、スペインと日本で離れていて良かった〜とつくづく思います真顔キラキラ