先日、約1ヶ月ぶりの妊婦健診に行ってきました🤰






1ヶ月長かったな〜タラー






この日は助産師外来&中期スクリーニングでしたにっこり花






出産予定の病院は前回と同じところなのですが、娘の時は助産師外来は後期からだったのが、今は中期に一度することになったそうです。






前回はコロナ禍だったのもあり色々と変わっていました。






まだ付き添いNGなので診察中はスマホでの撮影OKです🙆‍♀️






今回の妊娠は血圧も安定していて特に問題なし二重丸






ただ、前回まで毎回尿糖+3とかで今回も出ていたら糖負荷検査を受けなくてはいけなかったのですが、、、大丈夫でした!!






たぶん前回までは悪阻があって、炭酸ジュースしか飲めなかったのもあるかもゲロー






体重も今回の妊娠前に戻ってきて、娘を妊娠する前に比べたら+3kg🐷汗






でも、今回の助産師外来で1215kgを目標に増やしていきましょうと言われました笑い泣き






いやいや、8kg10kg以内には収めたいんですけど絶望





今回は医師の指名はせずに予約をしていたのですが、中期スクリーニングは一人目の妊娠中ずーっと指名していた優しい女医さんでしたラブ






今は新しくできた方の産院にいるのか、ネット予約にはもうお名前がなくて、、、






他に指名したい医師もいなかったので指名なしにしていましが、この先生がいるならまた指名したい!!と思って次回の予約でも探してみたら、やはり名前はありませんでしたアセアセ






スクリーニングは心臓以外は問題なしでした。






心臓もおそらく問題はなさそうだけど、よく見えない部分があったからまた診させてと。。。






心配ですが何も問題がないといいなぐすん





※エコー写真が出ます














赤ちゃんは両足を顔にくっつけていましたハート
















↑足の間にあるのはタマタマかな?🟡臍の緒??





前回の妊娠ではスタジオでのマタニティーフォトは撮らなかったけど、女性の一番綺麗な姿って妊婦さんだなーと私は思うんですキラキラ





最後の妊娠になるから今回は記念に撮ろうと思って色々見ていますラブ飛び出すハート





ニューボーンフォトも娘の時と同じカメラマンさんにお願いできそうラブラブ





こちらも兄弟フォトの他に家族フォトもお願いしようかと考えています流れ星





なかなか撮る機会もないので家族の思い出を形に残せたらいいな〜と思いますアップ