ヨーロッパ旅行記の前に最近のことを書きますね






先週はリサとドレスの打ち合わせをしまして、、、






イトコのまおちゃんの娘Kちゃんとうちの桜の合同バースデーのために、またまたドレスを作っていただきました目がハート飛び出すハート







↑はぁぁぁぁ♡可愛いいいい♡





最近写真を撮ろうとするとしっかりカメラ目線でポーズらしき事したり笑ってくれたりするイエローハート雷





実はこのドレス、元々は第一希望だったので生地は日暮里に一緒に行った時に私が選んだ生地なんですキラキラ






ただ、このドレスは今までとは違ってシンプルかつ上品なデザインで、そのあとリサのご好意で他にもドレスを作っていただき、撮影には派手な方が映えるという理由でなかなか出番がありませんでしたアセアセ






今回のドレス、ウエストにパールがついていてそれがめちゃくちゃ可愛いです目がハート恋の矢






ピアノの発表会とかでも使えそうなデザインですよね(予定ないけどw)音譜






私のドレスもリサが作ってくれて、本来は別のドレスに合わせる予定だったので桜のとお揃いではないのですが、色味がすごく綺麗でパープルブラウンみたいな感じ💜












セパレートで作ってくれたのでトップを変えたら普段でも着れますね乙女のトキメキ












そしてパーティーですが、父は出張になり不在でしたがまおちゃんファミリー3人で来てくれましたチューアップ







↑母に撮ってもらった写真が全部ブレてる汗






バルーンの飾り付けが思うように行かず、なかなか中途半端なのはお許しください🙇‍♀️






ちなみにバルーンは夫が膨らませてくれて、私が飾っていくという見事な連携プレー(桜は母が朝寝の寝かしつけ中)🫶🫧






パーティー後は子供たちが触るので、萎むまで子供部屋に退避。。。笑












ご飯は二人分作りました!!






↑流行りの赤ちゃん寿司♡







↑そして、大失敗のケーキ♡笑






予定ではもっと可愛く仕上がる予定でした笑い泣き











今回のケーキはスマッシュケーキではないので、小さめに作りたくて蒸しパンに水切りヨーグルトで作りました🧁






が、水切りが甘くて段々崩れてきちゃった💦






まおちゃんたちが喜んでくれたからまぁいいっか😁💓←











Kちゃんはちょっと最初は場所見知り発動しちゃったけど、ほぼ完食してくれましたニコニコ






桜は両手にお寿司持って、そのままケーキまでモリモリ完食よだれ笑





さらに二人とも苺をムシャムシャ追加で食べていました🍓





タンパク質過多になっちゃったけど誕生日くらい、一食くらい良いよねはてなマーク滝汗





大人はいつもの釜飯の出前でした🎵







↑お互い姉さん女房、カカア天下なのでパパたちが子守りをしてくれている間にご飯をいただきました🤣






ご飯のあとは撮影会をしてw娘たちはずーっとゴキゲンで遊んでいました立ち上がる歩く







↑結局二人とも肌着になるw






まだうまく一緒に遊ぶはできないけどこの時期の関わり合いも見ていて本当に癒される照れラブラブ







↑奇跡の1ヶ月違い✨






↑このKちゃん可愛い目がハート






↑必死な二人ww






二人ともいつものお昼寝の時間を過ぎても元気、、、楽しかったんだねゲラゲラびっくりマーク


































まおちゃんの娘だから当たり前だけど、Kちゃんは外見も持ち物も全部可愛くて(たぶんブランド物しかないと思うw)、性格もおっとり穏やか(桜に物を取られても一切怒らないw)で生まれながらのお姫様みたいな子👸💕






話を聞いていると育てやすそうで親孝行な子だな〜って思う💓





娘たちには私たちみたいに大きくなってからも仲良く、姉妹みたいに育ってほしい🫶





今回のパーティーする時も、ドレスはどうする?飾り付けはどんな感じ?とか話し合うだけで楽しかったし、女の子同士で良かった〜って思いました😆🙌






そのうちお揃いのワンピースとか着せてお出かけしたいな花






お互い来年4月まで育休予定だから、遊べるうちに遊びたいな〜うさぎラブラブ






↑下が1年3ヶ月前の妊娠中🤰





ってことで梅雨が明けたら今度は私が遊びに行こうと思う流れ星






いつも家族みんなのお休みを合わせるのが大変でなかなか会えないからねタラー






桜も旅行から帰ってきて久しぶりにお友達と遊べて楽しそうだったので、そんな姿が見られて嬉しいですひらめき愛






うちからは(母からだけどw)お誕生日祝いとリファのブラシをプレゼントしたみたいなんだけど、まおちゃんからは可愛いエプロンをいただきました🌼













あとまおパパママからもお誕生日祝いをいただいたので連絡したら元気そうで良かったです











桜ちゃんはぬいぐるみ等かわいいものや好きなものにぎゅぅぅぅ〜♡とするのですが、腕がまだまだちぎりパン🥖










もはやミシュランマン🛞






これでもよく動くようになって身長も伸びたからかだいぶスリムになってきたのですよ😀






というか、周りには痩せているって言われるし確かに他の赤ちゃんと並ぶと全体的に細いんです(体重は標準)😳





腕も他の子よりも細いのに、他の子はちぎりパンではなくただムチムチしているだけなのに、なぜそれより細い桜はちぎりパンなのか🤔





私も夫も細身なので、元から骨が細いタイプで肉がついているからなのか?浮腫み体質なのか?





ちぎりパンになる子って割合的には少ないらしいので余計に不思議ですね。。。