早いもので娘が産まれて2週間が経ちましたにっこりキューン






生後1日







生後2週間







だいぶスッキリした顔立ちになってきましたキラキラ






相変わらず目は一重?のままですが、パパの遺伝なのか目の窪みは赤ちゃんにしてはあるのですがこれ二重になるのかな?






よく険しい顔をしています凝視笑







生後1日目はパヤパヤだった睫毛がフサフサしてきました付けまつげラブラブ







そうそう!母に言われて初めて知ったのですが、うちの娘は首がかなり強いんだそうですピリピリ






生後1日目から横向きで寝かせていても自分で向きを変えたり(右向きが好き)していて、赤ちゃんって産まれてすぐこんなことも出来るんだーとちょっと感心していたのですうーん






あとゲップさせる時に肩に抱くと首をグーっと持ち上げてくるので、首が上がらないように抑えているくらいですキョロキョロ






なので授乳時も乳首が嫌で首を左右に振るのでうまく吸わせるまで時間がかかりますショック






これも個人差があるとは知りませんでしたアセアセ






40週以上お腹にいたから成熟しているんですかね?






退院してからは夜中は3時間毎に泣いてお知らせしてくれる(正確な腹時計w)ことが多いですおやすみzzz






日中は結構起きていることが多くて、新生児ってこんなに起きているもの?ってくらい寝ない泣






もう少しすると5時間くらいまとめて寝てくれるのかな〜と思ったりもしますが、新生児時期があと2週間で終わってしまうのもちょっぴり寂しいな泣くうさぎ






こうしてあっという間に赤ちゃんから子供になっていくんだろうねえーん大泣き赤ちゃん泣き