主人の友人イタリアンにまたお菓子をいただいちゃいました口笛






スガラボVのパウンドケーキハート





チョコでもなくレーズンでもなく小豆で、上品な甘さが高級感ある!笑






いつも頂いて悪いので、うちが毎年大量に買っている茨城県紅はるかの干し芋を一袋プレゼント🙌












干し芋って味は最高なのに見た目、、、だし、好き嫌い激しくて食にうるさいイタリアンが食べてくれるかわからず、主人にもイタリアンがいらないって言ったら職場の皆で食べてねって渡しました照れ






たぶんイタリアンはこれ食べないと思うよ〜って言われたけどww






なんと、甘すぎなくて素材自体がおいしいと気に入ってくれたそうで皆に一つずつあげたあとは全部食べちゃったんだとかよだれ






ちなみにヴィトンのシール、勿体無いからどこに貼ろうか迷って母子手帳に貼りました。笑






初期から妊娠糖尿病&妊娠高血圧予備軍(こちらは初診から)ですが、なんとか9ヶ月の現在まで乗り切っている私の妊婦飯記録です。







料理苦手、めんどくさがりです。






私と母は好き嫌いアレルギーなしで何でも食べられる人なのですが、父はウリ系(きゅうり、なす、ゴーヤ)ネギ系(長ネギ、玉ねぎ)漬物全般、果物もほとんど食べられず、主人は魚介シーフード全てアレルギーなのとネバネバ系や日本の食材が基本的に苦手という家族の中で日々献立に悩みながら暮らしています。






ちなみにお味噌等の調味類は全て減塩タイプを使っています。






えのきと卵の中華スープ、ケールサラダ、シーフードとセロリの塩炒め、ピーマンの肉詰め、鶏肉と卵の炒め物



白米なし〜

ピーマンと挽肉が余っていたので消費🫑

あと余っていた鶏肉を使って母が即席で作ってくれました🐓🥚

セロリもケールもクセのある野菜ですが大好き🤍

3日分買い込んだので買ったもので献立考えなきゃ🌀






チキンカツレツ、レタス(オリーブオイル×岩塩漬け)、アボカド、にんじんポタージュ



このカツレツ、近所のスーパーで激安だったから買ってみたけど微妙でした!笑

デザートはセブンの冷凍みかん🧡

にんじんポタージュは主人が気に入ったみたいで、お店でも出せるレベルだよ!っておかわりしてくれた





手巻き寿司、蛤のお吸い物、いちご、桜餅

雛祭りメニュー🎎



違うメニューを考えていたけど手巻き寿司が売っていたので急遽変更しました!

両親が手巻き寿司好きなのでね😋

あまり生物食べられないので納豆、きゅうり、コンビーフも用意しました🌟






ヴィシソワーズ、タコとキャベツのペペロンチーノ



主人の一番好きな野菜、じゃがいもで冷製スープ🥔喜んでた☺️

父もスープ気に入っておかわりしてて、じゃがいもだけでこんなにおいしくなるの?って聞かれたから玉ねぎも入ってるよって教えてあげた😂わからないからOKだって😂






豚丼、マカロニ海鮮サラダ(惣菜)、三つ葉としじみの味噌汁



家の手続きで両親がバタバタしてて帰りに夜ご飯買ってきてくれたものと家にあった物で🙌

デザートは冷凍マンゴー、アロエヨーグルト、みかんゼリー🍊🥭食べすぎ






丸亀製麺きつねうどん



たまにはテイクアウトもいいですよね!

きつね🦊に天ぷらは野菜、かぼちゃ、イカ🦑普段天ぷらあまり食べないせいか胸焼けして大変だったww






すき焼き



お正月以来に食べた美味しかった😋

主人もすき焼き好きで、この日は珍しく夕方にお仕事終わったから一緒に食べられて良かった🌼

デザートはハーゲンダッツのクリスピーサンド💓






海老とはんぺんの大葉包み揚げ(辛子醤油)、ゴーヤチャンプルー、塩引き鮭のお茶漬け、すき焼きうどん、きゅうり(マヨネーズ)



主人は友達とミシュラン一つ星の中華料理シリーズに出かけて不在🌟

白米なし〜

鮭とすき焼きは残り物アレンジ💡私はお腹いっぱいで食べてないけど💦

父に帰りにはんぺんを頼んだら、会社ではんぺんを何に使うのか話題になっていたらしいwwおでんという声が多かったみたい🤣

私おでんは作らないなーコンビニで買う派!

今度、海老はんぺんのタネをトーストに塗って揚げ焼きにしてみよう🇹🇭

デザートはミックスフルーツゼリー🍑🍍🍊






ゴルゴンゾーラのペンネ



ペペロンチーノの次に好きなパスタでたまに作ります🧀🌿

デザートはスーパーカップ抹茶💚






キムチ納豆パスタ



この日は母と我が家の定番パスタ🍝

主人も父もこれ食べられないから二人の時は好きなもの食べている❤️

デザートはみかん🍊







主人がお客様からいただいた千疋屋の杏仁豆腐🍓主人はマンゴー🥭

ごちそうさまでした






引っ越しでお皿や料理関係のもの出せないのでしばらくはコンビニや出前になりそうです😂😂😂