自己分析に役立つ『100問』の項目リスト

 

 自己分析を目的として質問に答えようと思います。

 

1. 幼少期に対する質問

 

どのような家族の間で育ったか?

 ―― 父は一般よりも高年齢でした。母は専業主婦で3人家族でした。

幼少期で最も楽しかった出来事は何か?

 ―― 同じマンションの友だちと遊んでいたことです。

幼少期で最も嫌だった出来事は何か?

 ―― 連休後に幼稚園に行くこと!

親からよく褒められていたことはどのようなことか?

 ―― 食べることに集中していたことです!笑

親からよくしかられていたことはどのようなことか?

 ―― たまにワガママになり言うことを聞かなかったりしたことだったかと思います。

幼少期でよく一緒に遊んでいた友達はどのような子が多かったか?

 ―― 私よりたくさん話してくれて、明朗な子だったかと思います。

幼少期に苦手だったタイプの子はいたか?

 ―― そもそもコミュニケーションが取れなかったので、苦手と思ったりもしませんでした😅

ポジティブな性格だったか?ネガティブな性格だったか?

 ―― どちらでもなかったかもしれません。自分でも自分のことがよくわからなかったです。

幼少期に親からどのような教育・習い事を受けていたか?

 ―― 親から教わったなということは、みんな平等にっていうことだったかと思います。(食べものに限っての話ですが笑)

幼少期にはどのような遊びが好きだったか?

 ―― 秘密基地を作るのが楽しかったです。

幼少期に苦手・嫌いだったものは何があるか?

 ―― たくさんの人と一緒に仲良くするのが本当にできない子でした~!

周りの大人からはどのような子だと言われることが多かったか?

 ―― 一貫して落ち着いてるね、大人っぽいって言われていました。

幼少期のころは人の言うことを聞くほうだったか?

 ―― 今も変わらずそうだと思ってます!笑

幼少期のころの癖にどのようなものがあったか?

 ―― 覚えていないかもしくはありません!