学習障害 だけは 無縁だと思ってた
計算障害 ともいうのだろうか

この僕が頭いいという、かしこいという評価
昔からされてきたんですが
全く違います

騙してるみたいでものすごく後ろめたかった
それに気づいちゃったんだよね

相当なコンプレックスだな

自分でも引くぐらい
いや、相当引いた

さっきバスの中で
小学生でもできる暗算に
数分かけたうえ間違ってるとか
繰り上がり、繰り下がりの暗算ができない
苦手の域超えてる
紙に書いてやる筆算なら全く問題ない

言葉は1度聞けば覚えるし反復大嫌いだからドリルの類や英単語何度も書くことはしなかった

スイヘーリーベボクノフネ

化学授業で1度だけ聞いたけど覚えてる
しかしなんの意味か不明

それでも中学まで成績は常にトップ
数学100点もありました

注意欠如だから、わかってるのにテストでは98.96ばっかり
ア、イ、ウの選択間違えたり

高校ももちろんそれなりのところで

数学、基礎と応用のテストがある高校で
応用の方が点数高いという謎の結果が出たり

でも

この数学の点で上位載ってるのお前だけ

そう、好きだった子に言われ

うそだぁ、と、じっくり確認したけどその子の言うとおり

2年進級の時、数学から逃げるために文系クラス進級しても、毎日数学あって

1年間すごく楽しかったから、それでいいや
って不登校になり留年の上、中退からの大検無勉強で合格

MARCH
MとC受けてなぜか受かって
司法試験有利なCに行って

ファミレスのバイトで席の番号覚えられなくて
他にも数字関係で訳分からなくなり

C大学なのになんでこんなことも...
もう教えたくない!

と先輩にもキレられ

うつ15年間ニート生保引きこもり

やっと9月からテレオペ
仕事楽しいけど

でも

昔から

あたまいい

って

ラベリングされて

僕も、中学で普通に下ネタ言いたかったし

普通に生まれたかった

実は頭悪いコンプレックス拗らせて拗らせすぎて

でもIQ検査で140は超えてて

僕の大嫌いな数字にまた嫌がらせ受けた気分

生きてる価値って
どこで見出すんでしょうね
喪失感ハンパないよ...

とあるゲームで

主人公が最後にスーツを脱いで
やっと楽になれた
そして恋人としあわせに

っていうエンドがありましたが
ものすごく胸に刺さりました

何もかも喪って
本当に、大丈夫なのだろうか

普段楽天的だけど

賞賛されてきたものが偽物だと気づいた自分は

どうやって生きていけばいいのか

正直こんなもの載せるべきではないのはわかってる
でもね、これしか

いまの自分にはみつからなくて

過去の栄光?
栄光か?

変なプライドついて
うつになり

やっとよくなって仕事はじめてじっくり考えたら
自分ってバカなんだな、だよ?

左から国・数・社・理・音・美・体・技家・英

通知表1番右は英語
手をあげないと5をくれない先生で当時は腹たったけど
言い分はわかるんだよね
2はもちろん体育
年配の先生で技能△だけど
知識〇でフォローしてくれてる

当時は今と違って相対評価って言って
1と5が7%...だったかな?
100人いて全員100点でも
1と5を7人に付けなきゃダメな時代

いくら簡単だとしても480点台デフォルトって
そんなに勉強してないのに
やっぱり

自分って

頭おかしいよね

しっかし自分、字が汚かったな...

どうしよう...

とりあえず一瞬死のうと思ったけど
色々考えてみます

最悪の選択肢だけは
やっぱり、避けたいですから

自分で自分を殺すほど
酷いことはできるだけしたくない...です

本当は今すぐ消えたいけどね
じゃなきゃこんな個人情報出しません

って、名前の部分はTwitterと違って
スタンプわからないからきちんとトリミングしてある
あざとい嫌な自分

生きたい、けど
うーん、、、

頑張ったことがない上に
家以外で注意されたことがほとんどない人間
とっても打たれ弱いんですよ

紙防御です

もう何も発言しないで
大人しく余生?を過ごせばいいのかな?

1枚目の画像はカモフラージュ
さっきとったスクショ、意味はありません