名古屋のELIC専門学校の進路アドバイザー”のりです。


今日から2日間、ELIC学生ボランティア部隊が「大須大道町人祭」のお手伝いに行くことは昨日のブログでお伝えしました。また、明日は体験入学を実施します。


その他にも今日は学校近くの神社のお祭りで顔を出します。10月から11月にかけては地域のお祭りが3つあります。


結構、学校というのはいろんなことをやるのです。本日は最近やったことをアップします。7日金曜日、学校では防災訓練を実施しました。学生全員を避難させるのはそれなりに大変です。階段は気をつけて、でも急いで‼️
{243AC698-A383-41DF-BEE8-357A654642E9}



昨年大きな地震があったネパールからの留学生たちです。中には家族が被災した者もいますが、日本で元気にやってます。彼らがこれからのネパールを支えてくれると信じています。
{2638D4A7-EDC0-41BF-8A3D-510DCF8796C8}



この防災訓練が終わった後に、学校周りの清掃に取り組んでくれたクラスもありました。お疲れさまでした。
{5C07DFF4-E03E-43DB-8D2D-3D035BDF4900}



なんか、学校っていろんなことをやるんだよね。