不思議の国のアリス クイズの答え | エリアスブログPowered by Ameba

不思議の国のアリス クイズの答え

クイズの答えは考えてくれたかな!?


問題は・・・

不思議の国のアリスをかいた人の職業は

どれだかわかるかな!?

A.本屋

B.作家

C.教師

D.数学者


だったんだけど・・・

答えは・・・D.数学者


不思議の国のアリスのは、

ルイス・キャロルというイギリス人の作品なんだ!!

今日は、彼の生誕日だったんだよケーキ


それにしても、数学者があんなにワクワクする

物語を考えたなんてビックリしたよ目


どうはてなマーク

不思議の国のアリスをもう一度読み返したくなった

ひとがいるんじゃないかな!?