久しぶりの発熱。 | ひまわりの種。

ひまわりの種。

日々の思ったことや出来事、
2009年5月に誕生したマル(仮名)201012月に誕生したマツ(仮名)の成長記録、
趣味であるスポーツ観戦ネタを綴るブログ。



昨日も園でたくさん遊び、やはり午後からも園にいると疲れるんでしょうねぇ。

20時半くらいになると自分から「ネンネ」と言い、

今までは寝かしつけに30~40分かかっていたのに、ここ2日くらいはすぐ寝るように。



昨日も早めに寝て、私も早く寝たかったから23時にはお布団へ。



けど2時間くらいクッと寝たところで目が覚めまして。

隣に寝ていたマルを触ると熱い!




あらら。




熱出しちゃったわねー。

てか寝るまで全然元気だったし、ご飯もしっかり食べ体調悪そうな感じじゃなかったけど。


本人もすやすや寝ていて泣くわけでもなく。


けどオムツがパンパンで熱くなってたし、汗もかいてたし・・・ということで起こしてイオン水を少し飲ませ

オムツを替え、冷えぴたおでこに貼り、アイスノン持ってきて。



で、またすぐマルさんは寝て。



2時間後また目が覚めた私。

マル触ってみたらさっきほどではなく。

けどまだ熱はあるのかなーって感じで。


今まで熱が出ても次の日にはさがって病院に行くということはなかったので

今回もそんなかんじかなーって思いつつ、朝を迎えました。



なんか睡眠不足のようで、目覚め悪し。

けど熱はなく、ご飯も食べ、コッシー見ながら興奮していたので園に行きました。


園には看護師の資格を持ってる先生がいるので、よくちょっと熱が出たくらいですぐお呼びをかける園があるけど(友人の行ってたとこはそうだったそうな)

そこはとりあえずお母さんにメールで連絡して「熱あるけど様子みようかと思いますが、どうですか?」

そこから親の判断に委ねるそうな。

緊急性の高いものとかは例外ですがね。


元々一年を通して薄着&裸足保育をしているので、体は強い子が多いそう。



今のところメールの連絡もないし、電話もないので熱は出てないんだろうな。

ま、今日の夜も気にかけておかねば・・・。