最近気になること。
それは・・・・
マル、巨漢化!
なんか最近ホントマルが太ってきた。
ふっくらっていうんじゃなくて。
デブってきた。
確かにめっちゃ食べるんだよねー。
昨日なんて、急遽旦那の会社の人と旦那、マル、私で居酒屋に行ったのですが
そこでマルさんそれなりに大きなおむすび1つ。出し巻き卵、ポテトフライ、プチトマト勢いで鶏のから揚げ(いきなりつかみがぶっと食べた!阻止したけど駄目だった・・・)
その後落ち着きなく、私のカバンをあさり、入れていたカニパン(カニの形をしたパン、コンビニとかで売っている)の半分をもぐもぐ。
もう食べすぎ!って思ってたのに、よっぱらってる旦那が「いい子にしていないから、あげるとおとなしくしてるから」という理由で、大人用のあんかけ揚げそばをあげているではないか!!!
軽く言っても駄目だったので会社の人の前でしたが「ちょっと!もうあげないでっていってるでしょ!!」と言ってしまったっす。あはは
結局マルさんの落ち着きは維持できず、私はマル連れて外へお散歩へ。
外に出たら少ししたらお店に戻りたがるので、連れて入るとまた落ち着きなく・・・。
出たり入ったり。
で、時間も時間になりまして(20時半くらい)マルが外で大ぐずり。
地面に寝転がり砂まみれ。
ぎゃーぎゃー言うのでご近所さん迷惑になるし、眠いんだろうと外でなんちゃって子守唄歌っていたらご就寝。
そのままチャイルドシートに乗せて店に戻り荷物をとって、私だけ先に帰宅しました。
ま、お店は近所だったしね。
その後うちについてチャイルドシートおろしたら起きるかな?って思ったけど起きることなく。
オムツかえて服着替えさせても起きなくて、そのまま朝を迎えました。
体汗でネットネトだったから朝シャワーして。すっきりー。
あ、お昼寝中のマルさん起床。
お昼御飯の準備しなきゃ。