基本料理が苦手な私。
けど今日無性に餃子が食べたくなり、今まではただ焼くだけのチルド餃子や冷凍餃子使ってたんだけど
マルのご飯のこと考えると、チルドは使えないなぁ・・・と。
ニラが見切り品で安くあったので、思い切って?自分で作ることに。
しかも、結婚してはじめての手作り餃子です(笑)
実家では当たり前のように手作り餃子なので、いつも包みのお手伝いはしてたけど味付けはお母さん担当で。
なので「今日餃子にしようと思うんだけど・・・」と、作り方を電話で聞き
せっせと作りました。
皮を余らせるのは、あとの使い方に困るので1袋のみ購入。
おかげで?具沢山の餃子になってしまいました(笑)
味付けはマルさん仕様なので
(最近大人もマル仕様の味付けに。薄味万歳)
あっさりめでしたが、旦那はえらく喜んで食べてくれました withビール
マルもきれいに完食してくれたので、作ったかいがあったってもんだわ。
写真は撮ってないけど、見た目もまずまずでした。
ま、焼くのはしたことあるしね。
作るのは休日限定になりそうですが、また作ろうっと♪