「光にして委員」ですか。 | ひまわりの種。

ひまわりの種。

日々の思ったことや出来事、
2009年5月に誕生したマル(仮名)201012月に誕生したマツ(仮名)の成長記録、
趣味であるスポーツ観戦ネタを綴るブログ。



現在のうちのインターネット環境はケーブル。



元々今住んでいる社宅はテレビもアンテナが無いため強制ケーブルテレビ。

これは大阪に住んでいたときも高速が近くに走っていた関係か?強制ケーブルで。

あんまり抵抗なくケーブルを契約していたわけですが。


なのでネットも一緒にケーブルで利用していたんだけど

昨年、社宅にも「光が利用できるようになりました!」という案内が来て

それはそれはいろんな人(会社)から勧誘の電話とか訪問があり。


計算すると、光電話にも契約したとして+500~1000円程度。




旦那は光にしたい!って言うんだけどさ?

ケーブルをやめて光にするとなると、現在のケーブルの撤去?とかで費用かかるし

年払にすると1か月分割引になるし・・・・




それ以上に普段インターネットを利用するのは私。


光にしたいという旦那




月1回、1時間程度使うか使わないかレベルですから!





それにそんなお金はかけられませんよ!って今のところはケーブルで貫き通しているけども。


みなさんのネット環境ってどうなんだろう?


うちはPCが古いっていうのもあるけど、ピグでは固まりまくるし、すぐエラーかかるし。

普通にネットしていても重いし。

旦那いわく、「最近のホームページは光基準にしてるのかわからんが、容量が多いの多いからねぇ」


PCももう少ししたら買い替えしないといけないだろうし、それを機にかえることになるのかなー