オムツ。 | ひまわりの種。

ひまわりの種。

日々の思ったことや出来事、
2009年5月に誕生したマル(仮名)201012月に誕生したマツ(仮名)の成長記録、
趣味であるスポーツ観戦ネタを綴るブログ。



生まれて間もない頃は布オムツにしていたマルさん。


夏くらいに節約のため頂きものの紙オムツが底をつきそうだったので

それを機に布復活!って思ってたんだけど、あわなくなったみたいで

すぐかぶれるし、ギャン泣きするし・・・・。


旦那に「節約のためって言っても水道代手間代うんぬん考えたらトントンやん、なら紙にしたら?」って言ってもらえたので、紙に変更。




それからずっと安いときに買ってそのまま紙おむつを利用しているんですが

さすがによく動くようになってきたので昼間はパンツ式、夜はテープ式、うんちしたときの交換はテープ式・・・と使い分けているのですが

この前箱買いで安く買ったパンパースが残り少なくなってきたので、次どれ買おうかなーと考えておりました。



毎月地元のドラッグストアでやってる育児相談に行った際にもらえるサンプルの中にオムツがあるんだけど

それ集めてたら、それなりのメーカーさんのが揃い。




ひまわりの種。-パンツ式オムツ。
上左より パンパース、ムーニー、メリーズ

下左 マミーポコ、グーン



個人的に1番好きだなーって思えるのがメリーズなんやけど、メリーズってうちのほうではあんまり割引なくってね。

パンパースが高いと思われがちだけど、セールによくなるので1枚あたりで計算するとマミーポコに次ぐくらいの安さになる。


マルは大きめで特に太ももが太いんだけど足回りゆったりしてる感じがしたのがマミーポコ。

お腹周りの楽さ感があるのがメリーズ。

ギャザー?がやわらかくて、気持ちいい。

股の部分も幅広で立体感あるし。


グーンは小さい!

パンパースも小さ目とは聞くけど、グーンはさらに小さかった。


うちのほうはパンパースかグーンが売り出しによく出るけど、私的にはグーンはちょっとかも。


マミーポコは安いんだけど、紙!!!って感じがする。

ゴワゴワしてる。

先日48枚入りで798円で売っていたので1パック買ったんだけど昼間に使うようにしています。

お値段的にはマミーポコ様様だわ!



なんで今は昼間はマミーポコのテープ式&パンツ式を使い、お風呂上りは暴れまくるのでパンパースのパンツ式を使っています。

パンパースだと10時間吸収って言ってるし、朝まで替えなくても大丈夫なこと多いし。



オムツ代にそこまでお金はかけられないけど、安さばかりを追求してまたかぶれたりしたら元も子もないわね(笑)