早いねー。
あっという間だねー。
祝8ヶ月を迎えた1/20は、旦那の実家にいたため、さすがに義母・義父に対して
「あたち8ヶ月、祝え!」なんて言えず。
なーんかしっくりきていないっていうか、その日がきたことすっかり忘れてたって感じなわたくしです(笑)
しかし8ヶ月を迎えたマルさん。
もう日々の成長は本当に著しく、実家にいたときにマスターした
『 つかまり立ち 』
『 匍匐前進からそれなりに形になってきたハイハイ』
今では私がちょっと席をはずしたときでも、1人でバンボ持って立とうとしていたりして
ちょっと怖いです(汗)
今までは、洗濯物干しに行っていたり、台所にいるときはバンボに座らせていたけど
バンボからすり抜ける術を見つけたようで、意味がない状態になってきた。
周りに「まーよく太って!大きいねー!」といわれるマル。
義父には「太らせすぎや!」とまで言われておりますが、動き出したから以前に比べ太ももは引き締まってきたわい。
だからバンボからもスルッと抜けてしまうわけ。
動く速さもプラスされ、さっきそこにいたかと思えば、もうあっちにいる・・・って感じで
昨日旦那に夜マルを見てもらい1人スーパーへ行ってきたんだけど
「確かに目が離せないね・・・よくこれでご飯作れたね」
といわれた。
夕方に決まって30分寝てくれるんだけど、それはマルからの合図
「今は大人しくしてあげているから、さっさとご飯のしたくしてきなちゃい」
と。
昼間、もさもさ動き回っているから夜もがっつり寝るし、いい子だわ。
年末、夜泣き開始か!?って思った時期あったけど、ホント少しの期間だけで
今はすっかり今までの状態に戻ってきてるから、私的には楽させてもらってます。
今も、さっきまで寝ていたけど、目がさめたらしく、ものすごくガン見されてるわ、わたし。
さて。
マルさん行動開始。
またお相手するかな。