4ヶ月健診。 | ひまわりの種。

ひまわりの種。

日々の思ったことや出来事、
2009年5月に誕生したマル(仮名)201012月に誕生したマツ(仮名)の成長記録、
趣味であるスポーツ観戦ネタを綴るブログ。



本日で生後3ヶ月と22日になります、マルさん。


今日は市の保健センターであった4ヶ月健診に行ってきた。


今日集まるのは5月に生まれたとういう赤ちゃんたち。

13時からの受付で、正直、私は「ここでそんなにピンポイントで5月生まれなんておらんやろ~」なんて

思いつつ、ミルクの時間が微妙だったし、

それ以上にその保健センター以前行ったときも、何もないはずなのに結構駐車場がいっぱいで。


だから、車停められへんのは困るなーって思って、10分前に着いたら・・・。



駐車場残り数台。



で、行ったら意外にも人がいる!!Σ(・ω・ノ)ノ!



13時前にも関わらず、私の受付番号は17番。

しかもその後続々とやってくる赤ちゃんたち。




ちょっと待て!

こんなにいるのか?ここの市に!?




思わず、近くにいた人に

「ここにいる人ってみんな5月生まれってことですよね・・・??」

なーんて聞いてみる。


「そうみたいですね」

みたいな返事をもらい、呆然。


なんか病院でか、育児教室でか、結構知り合いって感じの人たちが多くて

今日はじめてこっちでそういうのに参加?した私はぽっつーん。


こんな人いるとは思わなかったし、圧倒された?みたいな感じで(笑)



しばらくぽつんとマルと戯れていたけど、横に同じく1人でいらっしゃった人がいたので

声をかけてみた。


なんか赤ちゃん、ちょっと前のマルに似てる感じがしたし(´v`)


で、これだけいたら、1人くらいマルと同じ誕生日の子いるだろうなんて思い、その子の誕生日聞いてみたら・・・。





旦那と一緒だった!!!

 




これは運命うっとり・・・ <お前が運命感じてどうする!




さらにだ。

私がこっちでお世話になっていた産婦人科も一緒で

それ以上にビックリしたのが・・・・







同じ社宅の人だった!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




しかも、赤ちゃんの名前、私の友人と同じ名前だしさ?

最近、運命感じる人が多い( ̄* ̄ ) <一方的にな。


で、肝心の健診内容ですが。


身長63.8センチ

体重6210グラム。


2ヶ月くらいで身長60センチになってたから、どのくらいになってるかな~って

楽しみだったんだけど63.8センチ止まり。


なんかはかってるの見てたんだけど、若干斜めになってますけどー?


で、見た目すぐわかるけど、マル顔でかいんだよね(笑)

やはり頭は大きめらしい ゲラゲラ

それだけ脳がでかいと信じるとしよう<でかければいいという問題ではない



今日は、なんか収穫が多かったって言うか

すがすがしい気持ちになって帰ってきたさ ウフフ



マルにはこーんなに同級生がいるのねーって思って。

ま、うちの市かなり広範囲やから、地元の幼稚園や保育所で何人再会できるか?って感じやけど。


ちょっと楽しみになりましたとさ。



私も早くママ友できるように頑張ろうっと。


ひまわりの種。-3ヶ月21日目のあたち。
                   あたち、大きくなりました