前回6ヶ月検診に行ってから「次回は3週間後くらいね」って言われて。
本来なら来週に検診予定だったのですが。
ちょっと先日気になることがあったので、ちょうど7ヶ月にはいるし・・・って1週間早めの検診に行ってきました。
自分でも「これは違うよな、大丈夫だよな」って気はしたんだけど
なにせ初めての経験なもので、素人判断は出来ないなって思って。
先生に話して、実際見てもらったら問題ないとの事。
ちょうどさ、それまでポッコポコ動いてたお腹の子供がやたらと大人しかったんだよね。
だからなおさら心配になってしまいまして。
けどちゃんと心臓も動いていたし「元気ですよ」って言ってもらえて一安心。
気にしている体重も、前回検診後から雪で歩けなかったり、食生活も乱れまくりだったから
やばい!って思ってたけど、検診行く前に5日くらい溜め込んでいたものがすっきりした関係もあって
(下品な話ですみません)
+0.3キロでした。 <え?これはダメラインですか!?
あとはちょっと貧血気味らしいから「鉄分しっかり取るようにしてね~」って言われた。
そういえば、最近鉄分入ってる食材使ってなかったなぁ。
レバーとかひじきとか大好きだから、さっそく使わなくては。
納豆は毎日食べていたんだけど、それくらいじゃまだ足りなかったみたいね・・・。
これからは2週間に1回の検診。
検診代は結構かかるから家計的にはつらいところやけど、あんまり間があき過ぎるのは
安心できないしね。
なんだかんだいって4ヵ月後にはきっと生まれてるんだろうなって思うと
早いなぁ・・・・。