ふらり大阪旅行 2日目。 | ひまわりの種。

ひまわりの種。

日々の思ったことや出来事、
2009年5月に誕生したマル(仮名)201012月に誕生したマツ(仮名)の成長記録、
趣味であるスポーツ観戦ネタを綴るブログ。



今日は高校野球準々決勝で。

横浜の試合みたいんやけど、旦那様のお勉強のためテレビをつけることが出来ず

ネット上で観戦しております。


しかし、外はすごい雨。

甲子園はどうやら晴れてはいないけど、雨が降ってる様子もなく。

関西は遠いのね・・・と若干寂しさを隠せないわたくしです。

(・・・って書いていたら甲子園もすごい雨だわ。中断された・・・)



さて。

今回のふらり旅、2日目。


珍しくよく寝付けなかった私。

起床予定時刻より1時間半早く起床。

ま、ぼーっとしていたらあっという間に出発予定時間になったんやけど(笑)


とりあえず梅田まで阪急電車を使おうと駅に向かっていたら

倉敷商業の野球部員がぞろぞろ歩いていて。


「ここもこのあたりのホテルに泊まってるのね」なーんて思いながら

電車乗り継いで甲子園に到着。







1塁アルプス席が売り切れてる!!!

ヽ(`Д´)ノ







特別席も、もちろん売り切れ。

その時あったのは3塁側アルプスのみ。


大会11日目。 なるほど。

第1試合、桐蔭が1塁側なのね・・・。


しかし!

一緒に観戦するNは応援ツアーでくるため、アルプスのチケット持ってるわけで。

私はなんとしてでも手に入れなければ!と。


係員さんに聞いてみる。

「もう1塁側アルプスって売り出ししないんですか?」

「1試合目が終わってから出た人の分売り出す可能性はありますけど・・・」



だろうな。

絶対出るだろう。

ちゅーことは、並んでおけばいいかと列についた途端


「チケット確保したよ!」


と、相変わらず仕事のはやい、移動中のN(笑)


最悪関係者の人に声かけてみようとおもってたんやけど、それすることなくチケット確保。

その後Nと合流して、入場口へ。


広陵の応援として入ることになったので第1試合終わるまで外で待機。

ま、日陰での待機だったので携帯で桐蔭の試合を見ながら待っておりました。



甲子園。 うーん、甲子園。

いいね、やっぱり。


試合はと言うと・・・・。

もう結果出てるから細かくは書きませんが。


残念な結果でしたね。

個人的には横浜も応援している高校やったからどっちが勝っても・・・って感じやったけど

でもやっぱり地元愛が強いので広陵に勝って欲しかったですね。




頑張れ広陵!
1回と2回。

ランナーを出してチャンスのときに1点ずつではなく2点以上取れなかったのが

私的には痛かったと思うね。


横浜は2点くらいは簡単にひっくり返す力あるだろうし。

ピンチをチャンスに変える術を知っているだろう。

あのピンチで1点で切り上げられたっていうのは大きかったと思う。


中盤の毎回得点。

バッター触れてるなって、関心モード入りながら見ておりました。

広陵だって、打線は悪くなかったね。

ヒット数だって、確か広陵のほうが上回っていたはず。



ただ、ヒットは「打」=打つだけじゃなく、「線」=つながらないとね。

取られても取り返すことの出来る野球が出来る広陵だっただけに、やっぱ残念でしたね。


けど、勝った横浜に次も頑張って-!って思ったさ。



ん?次?横高の次の対戦相手は??第3試合の勝者とやん!


今度は仙台育英。 ってことで、そのままアルプスに残り、時間の許すまで仙台育英の試合を観戦。


育英は私のご贔屓校のひとつですから( ´艸`)

試合は最後まで見れず、途中で球場を後にして。


大阪駅でNと立ち食いうどん食べて。

(かけが200円。安いって素晴らしい キラキラ)

Nを改札口まで送って、その後阪神百貨店の地下にて甘いもの探し(・∀・)



梅田の百貨店の中では、1番阪神百貨店が好きです。

ケーニヒスクローネ入ってるしね。


ケーニヒスクローネ。

結局お土産はケーニヒスクローネのケーキ。

ここのケーキは安いし大きめやし、美味しいから好きです。

ケーキって言っても生のじゃなくってパウンドケーキみたいなやつ。

とってもお手軽でよく買ってました。


そんな感じであっさり過ぎたけど内容の濃い2日間でした。




ランキング。


↑ こんなんに参加してみました。

お時間ある方、ぽちっとお願いします。


高校野球も準々決勝、熱戦中!