ふーん。
富山県では本日4/1からスーパーでのレジ袋有料化しているそうな。
ま、全部のスーパーで実施しているわけじゃないみたいやけど。
3月中から、うちの近所のスーパーでも「有料化になります」って書いてあったな・・・。
元々私は「マイバック」持参していたので、あんまり影響はない。
今まで大阪でよく行ってたスーパーがディスカウント系で、商品安い代わりに陳列台あんまり使わず
箱のまま出されていたり、レジ袋もはなっからないという所やったから
常にかばんの中には2枚の大きなレジ袋(笑)
でも普通にレジ袋有料化になると・・・だ。
今までマイバック持参するとスタンプ押してくれて溜まると100円の金券代わりになるっていうのやってたけど
そういうのがなくなるってことかしら?
うーん。。。。
4/1・・・。
今日はエイプリルフール。
一年で一度だけ「うそ」をついてもいい日らしいが?
なんかどっかーんってビックリさせられるようなうそが思い出せない(笑)<無理にうそつかなくてもえぇやん
あ、そうだ。
いいともの観覧があたった。
むかーし一度だけ行ったことあるんだけど、あの頃は写真撮影とかそこまで制限なかったんだけど
今ではやっぱ肖像権の関係で厳しくなってるんですね。
ちゃんと整理番号もあるから時間通りに行けばいいのね( ´艸`)
いいとも少女隊っていうのに抵抗があるけど(あのはじめの歌がね)
ビヨンセ・なおみさん(笑)がみれるの、ちょっと嬉しい(がはは)
あと、4/6(日)新宿で越川さんのサイン会&トークショーがあるのね。
せっかくやから見に行こうかな~なんて思って詳細(→詳細はこちら) みたら・・・・。
ミズノ商品購入した人かつ、人数すくなっ(笑)
けどある意味プレミア?(笑)
もちろん?といって、私の友人Mちゃんがこれに便乗するとは思えず。
越川さんの熱烈ファンさんに権利を譲らねば<大袈裟
ま、とりあえず私は今年のサントのファン感に参加できたらいいよ( ̄* ̄ )