タイトルからいきなり広島弁でしょうか?
もう少しで実家にいけるので、久しぶりに広島弁でスタートしてみようかと。
広島はなれて、もう14年になろうとします。
途中帰ったけど、高校卒業してから、あんまり広島弁話さなくなりました。
いうても、私の周りでは、あんまり広島弁バリバリに話す人いなかったので
案外東京に出たとき、苦労はしませんでした。
・・・といってもイントネーションが違うってよく長野出身のやつに言われてたけど(爆)
自分も人のこといわれへんっちゅーねんって(笑)
で。
「超」
「めっちゃ」
「とても」
と、同じ意味です、「ばり」
で、何がって?
さっき出かけ先から帰ってきました。
先日携帯の機種変更をした旦那さま。
充電器は私が使ってるやつが2つあるから、わざわざ買わなくてもいいかっていってて
でも卓上ホルダにのせて充電したいから、卓ホはいる~って卓ホだけ買ったんです。
うちに帰って気がつく。
( ̄□ ̄;) 昔の形状じゃ、卓ホとACがあわないんだった
結局、几帳面な旦那様は「卓ホ充電」の基本から逸れることなく。
「買ってきて」とのこと。
そのついでに、ずっとレンタルで借りようと思ってたFUNKY MONKY BABYSの
セカンドアルバム。
近所のレンタルショップ、新作やから絶対1泊2日のはずやのに
いつ行ってもないんです。
レンタルされた日が変わらないんです。
絶対忙しくて、返却されても棚に戻せていない状態なんやと。
(返却のとこにもーっさり山積みなってたもの)
広島行くまでにレンタルしてipodちゃんに入れていこうって思ってたから、
勝手に私の中のリミットを今日までに設定してまして。
で、今日も同じだったので、しゃーなく、購入に踏み切りました。
・・・というのも、旦那が以前ミュージックギフトカードってもんを3000円分もらったみたいで。
うちあんまりCDって買ったりしないから「もうこれ使っていいよ」って
旦那がしぶしぶくれたのよ。
それ使って買おうと思って、レジに持っていたら・・・・
「これ、使えないんです」
∑(゚Д゚)
ある意味痛い出費2600円。
いや、ファンモン好きだからいいんだけど。
いいと思いたいんだけど。
なーんか複雑。
ホントちっぽけなやつやねー、私(とほほ)