行ってみたい温泉宿。 | ひまわりの種。

ひまわりの種。

日々の思ったことや出来事、
2009年5月に誕生したマル(仮名)201012月に誕生したマツ(仮名)の成長記録、
趣味であるスポーツ観戦ネタを綴るブログ。



年末年始に毎年思う事。






「海外行きたい」





元々日本語もろくに分かっていない私。

わざわざ言葉の通じないところに行く必要がどこにある!?ってむか~~しはそう思っていたわけ。


だから極力パスポートも作らなかったし、自分から行く事はしなかったんです。

それに高所恐怖症だったし、あんな鉄のかたまりになんか乗ってられない(飛行機のことね)なんて屁理屈も言ってたわけ(笑)



しかし!



98年のサッカーワールドカップのアジア最終予選があった97年。

韓国にて日韓戦あって、この試合がヤマだったんだよね。


やっぱ日韓戦って盛り上がるし、当時めっちゃサッカーはまってて日本各地飛び回ってたから

行くかどうしようかって悩んでたの。

で、観戦仲間って言うのが女の子だけど海外バンバン観戦に行って子たちで

当然のごとくみんな現地へ行くと。


中には初海外って子もいたんだけどみんな行くって言って、私だけ「海外かぁ」なんて言ってたんだけど

ま、韓国だしアジアだし。。。。って思い切って行く事に。

そっから180度感覚が変わりました(笑)



言葉通じないのが逆に新鮮になり始め。



それからというもの、アジア予選にマレーシア行って、フランスの本大会行って。

その後は個人旅行でロンドンだのイタリアだのスペインだの。

ヨーロッパにはまってしまい、行きたい病に。


けど結婚してからは行く機会もなく。

今までは自分が働いたお金で自分の分だけ出せばいいって感覚やったけど

2人分の旅費となるとどうしても踏ん切りつかず。

で、行ける時が大型連休のみとなるとなおさらで。

私も働いていたし、旦那と休みあわせようと思うと最高で5日間くらいで

ヨーロッパに5日間はちょっとバタバタするなって思って。


今まで大阪やったから関空から出るのも楽やったけど、今住んでるところからだと

関空まで行くのも一種の旅行。




結局今年も諦めて。

でもお休みが9日間もあるのにずっとうちにいるのももったいないねって事になって

旦那が「どこか温泉行ってもいいよ」的な発言をε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


富山県にも温泉はあって。

けどそこはこの前友人Rが来た時行ったので、今回はパス。


ならば金沢あたりかしら?って思ったんだけど。

ま・て・よ。


どっちにしろ、年末か年始か。

まだ決まってないけど旦那の実家には2日くらいは帰るだろうから、その途中にあるところにでも行くか。

で、前から気になってたお宿を探す事に。




ここ、Oさんが行った事あるみたいで本人のブログにも紹介されてて、私も行ってみたーい!って思ってたんだよね。

露天風呂ついてるお部屋があったりで。



福井県あわら温泉  グランディア芳泉  

        ↑   

公式HPです。 よかったらクリックプリーズ。



ただ、ちょっとお値段が・・・っていう部分があって行く機会がなかったんだけど

年末年始は結局どこいっても高いわけで。

それならこの機会にいいんでないかい?と勝手に判断。


・・・といっても私には決定権はなく。

旦那様が今日研修から帰ってくるので、とりあえずここのHP見てもらって

(1回は見た事あるから、ここダメとはいわないんだろうけど)

検討してもらおうと思う( ´艸`)




しかし、まぁ。

今まで温泉なんてあんまり考えた事無かったのに。

おほほほほ・・・・。