先日映画『ラブ&ピース』の試写会を観てきました。

【ストーリー】※公式HPから引用
うだつの上がらない日々を過ごすサラリーマン・鈴木良一(長谷川博己)。
ある日、良一はデパートの屋上で一匹のミドリガメと目が合い、運命的なものを感じる。
あきらめたロックミュージシャンへの道、まともに話せないが恋心を抱く寺島裕子(麻生久美子)への想い……彼の人生を取り戻すのに必要な最後の欠片〈ピース〉、それが……そのミドリガメだった!―半年後、日本じゅうを席巻した良一と裕子の前に、愛を背負った巨大な怪獣“LOVE”が姿を現す。
愛<ラブ>を、人生の欠片<ピース>を探す、すべての人に贈る―

巨大化したLOVEに涙する、【規格外】な感動エンタテイメント!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

園子温さんが映画監督を夢見ていた若い頃に書いた脚本を25年の時を経て形にした映画。
今まで観てきた園さんの最近の作品(TOKYO TRIBE・新宿スワン)とは180度違い、
血が出ない
死人なし
パンチラなし(笑)
と子供も観れるとにかく可愛いファンタジー作品です。
映画の担当者に話を聞くと実はコッチの方が"本当の園子温さん"らしく、私もキュートな世界観に彼への見方が変わりました。
結構ネタバレになってしまうので細かい話はできませんが、キーワードは"亀"です!
是非可愛い可愛い亀ちゃんに注目して欲しいです。
印象的な話でいうと、主役の長谷川さんの弱々しい役から徐々に変化していく様はとても興味深かったです。感情的になるシーンではところどころ亀っぽい動きをするところは面白かったです。
あとヒロインの麻生久美子さんはほとんど喋っていませんが存在感がありました。
そして何よりも西田敏行さんの一人芝居はとてもチャーミングで、渋くて、とても切なくて目頭が熱くなりました。
心がほっこりする作品です。
是非観て欲しいです!

予告編


『ラブ&ピース』
2015年6月27日(土) ロードショー
公式サイト
http://love-peace.asmik-ace.co.jp/sp/index.html