9月に高校の同級生でもあり、同じ舞台仲間の城田優くん主演のミュージカル『ファントム』を観劇しました。
ミュージカルに携わっている自分ですが、意外とというか恥ずかしながらクラシカルミュージカルにうとくて“オペラ座の怪人系”は全くの無知。
なのでむしろ無知のまま、まっさらな状態で作品を観ようと思い予備知識も入れず行ってきました。

あらすじ等はコチラ→http://www.umegei.com/musical-phantom/story

作品はファントムといわれ恐れられているエリックの真の姿。エリックは純粋で美しい世界を信じ、自分が生まれた意味、愛を問う。
優はすばらしく繊細かつ情熱的にエリックを演じていました。
恋に破れ悲しみから歌いだすソロは本当に素晴らしくて思わずフー!と叫んでしまいました(優に聞こえてたみたい 笑。けど感謝されました♪)
私はそれほど優の出演している舞台を多く観ていませんが、明らかに優は舞台ごとにステップアップしているのがわかります。
それは友達としても彼の成長を観れて心から嬉しいし良い刺激になります!
いつか優と同じステージに立つことを目標に頑張らなきゃ!


写真は優とカルロッタ役で「In The Heights」でご一緒したマルシアさん、そして高校の先輩で友達の丹羽真由美ちゃん(中央)と香月彩里ちゃん。