先日青山劇場で上演しているミュージカル『オン・ザ・タウン』を観劇してきました。

<あらすじ(オフィシャルウェブサイトから引用)>

早朝―。ニューヨークの波止場。

ロマンチストなゲイビー(坂本昌行)、生真面目なチップ(長野博)、ひょうきん者のオジー(井ノ原快彦)、三者三様の性格を持つ3人の水兵が24時間の上陸許可をもらってニューヨークの街中へ。

三人は上陸許可の出ている24時間のうちに恋人を見つけだすと決めて、まずは地下鉄に乗り込んでいく。
そこで偶然に見かけた“ミス・サブウェイ”のポスターの女性(真飛聖)にゲイビーが一目惚れしてしまう。

絶対に彼女を探し出してデートするというゲイビーに協力して、チップとオジーもニューヨークを分かれて探した方が早いと、それぞれ捜してまわる。その途中で、オジーは自然史博物館で人類学を勉強している女性のクレア(樹里咲穂)と、チップは姉御肌のタクシーの女運転手であるヒルディー(シルビア・グラブ)とそれぞれ出会う。

“ミス・サブウェイ”のアイビィを中々探し出せないゲイビーは落ち込んでいたが、
探索の結果、ついにカーネギーホールの音楽教室で念願の彼女を見つけることができた。

愛しのアイビィを見つけたゲイビーとチップ、オジーの3人は、
つかの間のデートを楽しむことができるのか・・・?!

脚本・演出・役者三拍子揃って素晴らしいと思った日本カンパニーのミュージカルを久々に観ました!
アンサンブルを適役適所に活かし、しかも振り付けも歌もクリーンでホントおしゃれ!
見事にニューヨークの空気を作り、メインさんをその中で生かせていました!
そしてメインロールの皆様も本っ当に素晴らしかった!
じゅりぴょんこと樹里咲穂さんは最高のコメディエンヌかつ素晴らしいソプラノを披露、シルビアさんはガサツで明るいアメリカンを見事に演じ長野さん演じるチップを口説くどころか、食べにかかろうとしてました(笑)。そして真飛聖さんはキュートで綺麗で、ダンスナンバーを素晴らしく魅了。
ヒロイン3人とも坂本さん、井ノ原さん、長野さんに引けをとらない存在感でした。
そして伊東弘美さんや高谷あゆみさんの存在感もハンパない!
お腹を抱えて笑わせていただきました。
もちろん坂本さん、井ノ原さん、長野さんの3人の安定感も素晴らしい!坂本さんの丁寧かつ芯ののある歌声に惚れてしまいました!
観劇の翌日にNYに行くところだったのでこの作品を観て更にNYへ行く楽しみが増しました。


ブロードウェイミュージカル『オン・ザ・タウン』
オフィシャルウェブサイト http://www.onthetown.jp/

現在ブロードウェイで上演されている『ON THE TOWN』のYoutube