今週の自分へのご褒美

 

 

 私が大好きなTBSポッドキャスト

「オーバー・ザ・サン」のギャラリーを見に

渋谷パルコへ。




「オーバー・ザ・サン」とは

コラムニスト、ジェーン・スーさんと

アナウンサー、堀井美香さんが

毎週末、金曜まで頑張ったあなたを労ってくれたり

80年代に青春を謳歌した先輩方から

ジェンダーや社会の固定観念、

狭いコミュニティで生きづらい私たちへ

「負けへんで」精神を伝えてくれる

30分ほどの爆笑トークプログラムです。


リスナーの数

なんと80万人以上!

(え?そんなにいるの?)


先日行われた

渋谷公会堂のオフラインイベントは

なんと抽選で外れましたー😭

それぐらいめちゃくちゃ人気の番組なんです。


リスナーの皆さんは

通称「互助会員」

と呼ばれ、

「自分の好きなもの」

「デパートの思い出」

「ペンション」

「DCブランド」などなど

幅広くも世代的に突き刺さる

テーマのメールが読まれ

大爆笑したり

思わず考えさせられることもあります。



この二人の真面目なはしゃぎっぷりを見ただけで

なんだかニヤニヤしてしまう。

はしゃぐけどプロ精神は忘れない。


聴いている人にしかわからないネタだけど…

豊橋市で開催された堀井美香さんの公演にお忍びで出かけた時のジェーン・スーさん。

こ、これは判別不可能!

史上最高に爆笑した回😂😂




ジェーン・スーさんから

毎回名言が飛びだすのも楽しみ。

それをホリイさんが拾って

トークを広げてくれる。


堀井美香さんが脳内で妄想している夢「喫茶ホリイ」。な、なんと「喫茶ホリイ」のマグカップが完売していました。


帰りに幸せな黄色いおみくじを引いたら


「金脈より人脈」


というありがたい言葉が出てきました😂😂

まあ、イコールなところもありますけどね。

まずは人脈を固めて信用を積み重ねれば

金脈も見つかるでしょう。

人脈づくりになりふり構わず躍起な

ビジネスマンは苦手ですが

価値観を共有できる友人や

困っている時に

お互い助け合える中高一貫校の同級生は

本当に失いたくない人脈。

これぞ互助会。


そして帰り道、

渋谷駅近くのカフェでお茶していたら

な、なんと私が大好きな俳優さんに

会えたんですー!!

(某刑事ドラマ出演中)


早速ご利益があったもよう🤭🤭


ふだん、

子どもの勉強だの

習い事だの

仕事だの

追われがちな毎日ですが

女子校の文化祭的なノリのギャラリーに

心の底から楽しめました。


真面目なお二人の

"たのしませよう"というおもてなし精神に

溢れた空間で

リスナーであれば思わず

ふふふっ☺️☺️と笑ってしまう

ステキな展示でした。


「最近つまんないなー」

「誰かとしゃべってないなー」

「なんかもう疲れたわー」


という方、ぜひ一度聴いてみてください。


TBSポッドキャスト

「over the sun」

毎週金曜17:00〜配信

※ポッドキャストですので

いつでも好きな時に聴けますよ❤️


▼パルコギャラリー




▼「貴様いつまで女子でいるつもりだ問題」

もう最高だから読んで


▼堀井美香さんが音読をわかりやすく解説しています!家での読み聞かせも上手くなる!




次はトム・クルーズに会いたい



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する