学芸大学附属竹早小学校の考査日まで

あと119日となりました。

 

8月に入り

夏休みはまだ1か月あると思うか

もう1か月しかない、と思うか。

 

国立小学校受験、最大のデメリットは

合格しても抽選があること。

 

毎年、

志願者の倍率に驚かされますが、

最後の抽選結果をを見ると

あと10人、20人なんとかならないのか

と思うわけです…。

国立小は最後の抽選、無くせばいいのにね。

 

 

▼小学校受験にかかせない過去問はこちら

 

 

 

 

 

 学芸大学附属竹早小学校

 

(1)2023年4月に第1学年に入学する児童の募集に関するお知らせ 。 
【応募資格】
 2016年4月2日から2017年4月1日までの間に生まれた者で、入学志願票提出の時点において、東京都23区内に保護者とともに居住し、本校入学から卒業までこの地域内に保護者とともに居住する者。ただし、受験のための一時的な住所の変更(寄留等)は一切認めません。
【願書受付及び選抜日程】
 募集要項Web購入   2022年9月16日(金)~9月30日(金)
 第1次選抜Web出願  2022年9月26日(月)~9月30日(金)
 第1次選抜(抽選)    2022年10月15日(土)
 第2次選抜Web出願  2022年10月15日(土)~10月26日(水)
 第2次選抜郵送出願  2022年10月24日(日)~10月27日(木)
 第2次選抜(調査)    <男児>2022年11月30日(水) <女児>12月1日(木)
 第2次選抜合格者発表 2022年12月2日(金)
 第3次選抜(抽選)    2022年12月3日(土)


 ■その他

●9月1日から本校ホームページに情報を公示します。
●コロナウイルス感染状況や不測の事態等により,上記日程が変更になる場合があります。ホームページで最新情報をご確認ください。
●本校では,特別に公開するような行事などはありません。
●公平,公正を期すため,また,児童の学習活動に支障が生じるため,電話やメール等での個別のお問い合わせ,ご相談は一切お断りしております。
※2021年度より正門前掲示板、アンサーフォンは使用していません。

 

▼急な変更もあり得るので

学芸大学附属竹早小学校のホームページを

必ずご確認ください。

 

 

 

▼国立小学校受験の服装は?