イタリア料理店 PACE [パーチェ] の料理ブログ☆(賄い含む)-DVC00102.jpg


本当に短い期間しか出せない夜のメニューですぴカー



生ほたるいかのぺペロンチーノ風スパゲティhato



富山県産の生ほたるいかを使っています。なぜ短い期間しか出来ないかというと、

生のほたるいか自体の入荷が本当に今の時期しかないものだからだそうですのばし




もう少し経つとほたるいかを頼んでもボイルされているものばかりになってしまうそうで、本当に「今が旬」なんですねぇzxz




さて、私の大好物はほたるいかの沖漬けなのですが…笑

ほたるいかと聞いて食べないわけにはいかずにんまり



いただきましたぺろり



私、こうして働くまでクリーム系のパスタが一番好きだったんですけど、最近はこのパスタのようなオイル系(塩味とも言うのかな)が美味しく感じてますsao☆



オイル系パスタならではのさっぱりとした中にほたるいかの独特の苦味が旨味となって、旨味成分がソースやパスタにもきちんと出ているんですよねぇウマー




ほたるいかのワタって噛むとじわぁ~と味が出てきますが、まさしくぎゅっと詰まった旨味が噛んだ瞬間出てきます美味しい


今しか食べられないなんて、悲しすぎるしょぼぼーん



いつまで出せるとかいうのもいえないものなので、是非早めに食べに来てみてくださいね音符