チーズ盛り合わせの続きですキラキライタリア料理店 PACE [パーチェ] の料理ブログ☆(賄い含む)-DVC00340.jpg



左下のスカモルツァチーズのソテーについてはすでに書きましたので、(いくつか前のブログ参照)


続いてスカモルツァの上にある白いチーズアップ
写真はありません(笑)


なぜなら皆さんご存知モッツアレラチーズだからですニコニコ


イタリアンチーズの代表みたいなチーズですよねキラキラ


モッツアーレという意味は『ひっぱって、ちぎる』という意味があるそうですニコニコ

ひっぱって契りながら作っているから、この名前なんですってアップ


癖がなく食べやすいチーズですニコニコ





その上少し黄色がかったチーズが本来は出していないチーズです。


知り合いからいただいたチーズなのですが北海道 三友牧場の グラン ド マ チーズ といって昔ながらの製法で作っている話題のチーズですニコニコ


興味がある方はインターネットでおとりよせが出来るようなので是非キラキラ




最後右上にあるのが
ゴルゴンゾーラチーズ!!
イタリア料理店 PACE [パーチェ] の料理ブログ☆(賄い含む)-DVC00337.jpg


大好きなチーズですドキドキ

ゴルゴンゾーラには甘いのと辛いの二種類あって、パーチェでは辛いほうを使っていますニコニコ


ゴルゴンゾーラ ピッカンテ といいますキラキラ

真ん中のハチミツをかけることによって甘さと辛さの対比効果でゴルゴンゾーラチーズの味が引き立ってより一層ゴルゴンゾーラの味を感じながら食べることが出来ますラブラブニコニコ




お好きなチーズをパンに塗ってワイン片手に食べるなんて、なんとも幸せな時間ですよね~キラキラニコニコ