こないだ友人とディナーしました音符
そこでいただいたチーズ盛り合わせ~イタリア料理店 PACE [パーチェ] の料理ブログ☆(賄い含む)-DVC00340.jpg



素敵でしょ!?ニコニコドキドキ


このチーズ盛り合わせはメニューには載っていないのでどのチーズが出てくるかは決まっていませんあせる


その日の在庫状況やお客様の飲んでいるワインによってかわりますニコニコ


この日いただいたチーズ達をご紹介しますキラキラ
まずは左下アップ

スカモルツァチーズのソテーイタリア料理店 PACE [パーチェ] の料理ブログ☆(賄い含む)-DVC00339.jpg
燻製のスカモルツァチーズをソテーしてアンチョビと一緒にいただきます☆


左側切った跡です(笑)
匂いにつられて真っ先に食べようとして写真のために止めましたガーン


ソテーすることによって外はカリッと中はとろりとしていて、かなり美味でしたニコニコ

チーズが温かくなっていて奥深い味わいが楽しめます音符



個人的にこの盛り合わせの中で一番好きでしたニコニコ
他のチーズももちろん美味しいんですけど、スカモルツァチーズの独特の臭みがソテーすることによって美味しい匂いになって、美味しさが際だってましたキラキラニコニコ


しかもアンチョビと食べることによって味が引き締まるんですよね!


ワインが飲みたくなります!!キラキラ



つい、スカモルツァチーズについて長くなってしまったので他のチーズについては、また書きます~ニコニコアップ