​日本のお坊さんは毎朝に掃除と床拭きをしますよね。
座禅とかお経もしますよね。
お坊さんは心が穏やかですよね。

私達は座禅やお経を唱えたりしないですよね、普通は。
でも、心が疲れて、辛くなったり、迷ったり、悩んだりします。
どうすれば、早く落ち着けるか?

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン




 

​海外の人は頭に電波を測る装置をつけながら、
瞑想の時と掃除の状態の脳が同じくらい落ち着いていることが分かりました。
家の掃除や、洗い物や、畑で雑草をむしる時に、私達が我を取り戻すチャンスですって!

だからお坊さんが掃除をするんですって、同じ瞑想ですね。
さっすが日本人、世界よりも早く、ずっと昔からやっていますね。ラブラブグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!




 

​ラトビアはまだまだ寒いけど、日本はもう温かくなる。
掃除をして、心を落ち着かせて、自分の良い運気のチャンスを自分の手で掴めましょ!




 

​私もまだまだ終業します。一緒に頑張ろう!にっこり