おはようございます



年が明けてからもうすぐ1ヵ月経ちますね。

あっという間ですね。

この1ヵ月でまたもハプニングいろいろでした。

地震にあったり、車屋にぼったくられて後からお金が戻ったり、お参りの神社の鈴が落ちたりしましたが、😅

私は今日も前向きに生きていこうと思います。


最近は公園で梅が咲き始め、

お仕事のない日には朝の散歩を始めました。

朝日を浴びてビタミンDを増やして、

そばかすを増やす。

朝の太陽は優しいから大して増えない.ニコニコ

暇か?と思われるかもしれないけど、

梅の近くに座って眺めながら日光浴。

時には、石焼き芋を食べながら座っていると

通りすがりのおじいちゃんが散歩中にびっくりして‼️ 2度振り替えます。あんぐりあんぐりあんぐり

公園で外国人が梅の下で芋を食べている。

桜と間違えたんかなぁと思われてるかもしれないね。🤭泣き笑い泣き笑い

通りすがりのおばあちゃんに、これは梅ですよーって言われたこともあります。

日本人の方々は親切ですから、大好きです。


でも、桜と梅の違いは、

日本で15年住んでよくわかるねん!🤣


枝に蕾が1本ずつなのは梅です。

枝に蕾が同じところから、3本4本出ているのが桜🌸グラサン


皆様も、梅と桜を見分けられますか?