歯の激痛の旅行。その後


歯がかけて、

激痛で石川県のグルメを食べ損ねた旅行から

2週間が経ちましたが、

まだトラウマになるほど、

あの歯の痛みの恐怖が夢に出てきます。😅


今日は、

❶ あれから歯はどうなったかと

❷ 金沢の21世紀美術館で痛み止めのお陰で、

僅かに楽しめたことを😅

写真と共にお伝えします!




❶歯のその後

呪われたかのように

激痛のかけた歯は、

穴に仕込まれた薬と

水炊きお野菜と豆腐だけの鍋の1週間の

お陰様でほぼ痛くなくなり、

仮蓋をして、

1月までに痛みが戻って来なければ、

完全なる埋め立て、

ちゃんとした硬いの蓋を閉めてもらえるらしいが、

他にもまだ痛くないけど、かけている歯が見つかったため、

しばらく歯医者さんのお世話になりっぱなし。😅

今までの食生活の爪痕は

一箇所ではすまなかった!

結果、三日間の水だけの断食と、1週間の野菜と豆腐だけの鍋のお陰で、

10日間で4キロ痩せましたから喜びましたが、

仕事先で激しい目眩に襲われて、ぶっ倒れそうになりました。

急激に痩せたため、貧血でした。🤣


もう、笑っちゃう。

さっすが何期の年!

12月でも最後の1暴れをかますつもりかしら。

ポジティブ思考じゃなければ、気が滅入ってしまうでしょう🤪


❷21世紀美術館


金沢の気候は美術館巡りにぴったりです。

朝晴れても、昼からはちゃんと雨が降ります。

「弁当を忘れても、傘を忘れるな」と県民が言うくらい。

12月頭の雨は寒かった☔

寒さで歯の痛みが和らぐと思って、

兼六園の公園に向かいましたが、

入り口でザーザースタートしましたので、21世紀美術館に逆戻りでした😅



外は、

鉄のオブジェと

色が重なるスケスケの壁のメイロ。

どちらも中に入れるけど、

雨の日ではよく分からない。

説明書もないので、すぐ館内に入りました。🤪


館内は、電気音楽のベルのボタンがあって、

誰でも推せるため、うるささが半端なかったです。

トゥルルルル〜、トゥルルルル〜。

ベルがなるたびに、

歯の痛みがキー、キー。

ロビーで切符買う前にダウンしました。🤣

椅子に座って、無理やおにぎりを食べて、

強い痛み止めを飲みました。


薬が引くまでの30分は地獄、😅

ベルがトゥルルルル〜、トゥルルルル〜

娘が早く入りたくて、ギャーギャー

おにぎりがしみて、歯の痛みズキズキー

食べる前よりも痛い、

旅行を続ける場合じゃない😅

新幹線の切符が19時28分。

帰りたくても帰れない、

30分は絶望を味わいました。🤣

薬がじわじわと聞き始め、

さあ〜中へ…


物語が1ツに収まらないので、

今晩パート2を投稿します。