今日は初めて、自分で着物をきました。

友達のおばあちゃんが羽織とショールをくれましたので、今年の冬で着物デビューが出来そうです。


浴衣と同じように着れば良いので、帯までは上手に出来ましたが、

やはり帯は難しい。

YouTubeやInstagramを見まくって、

出来ると思いましたが、

やってみると、

なかなか大変…😅




前から見るとまーまーですが、

後ろのおたえこちゃんが…




なんだか、ちょっと違う😅

どこで、なにを間違えたのか、

コレではデビューはまだまだ厳しいかと凝視


新しい事にチャレンジをすると、

新しいエネルギーも、運気の流れも変わります。

ワクワクが増えて、

儲けにならなくても、

人生を楽しんでいる気分になりますよね。


皆様も最近は何かを始めましたか?

おねがい