【あらすじ】
同僚の教師・岩本結衣からかかってきた「助けて、あおられてる」という死の直前の電話。以来、市立新畑中学校に勤める教師・如月晴の周りで不穏な出来事が起こり始める。嫌がらせの張り紙や、実家の周囲をうろつく男の影。岩本の代わりとして三年五組の担任となった如月は、クラスの問題児を抱えながらも奮闘するが……。すべての真実は学校の伝統行事である夏の宿泊学習で明らかになる――!
-------------------
※引用:Amazon
話題本を読みました。
帯に「どんでん返しの心女王」と
書かれていて、それも興味を引かれた
ところなのですが…
ちょっと…無理があり過ぎる!?と
思う読後感でした。
こじつけっぽいところもありまして
登場人物も全員が全員、濃すぎる(笑)
ただこの手の小説は久しぶりだったし
サクサクと読み進められるので、
その点は良かったかなと思います。
