最低最悪なことが起きてしまった…

 

恥を忍んで、ここに書きます。

 

ネット通販詐欺と言うんですかね…

その被害に遭ってしまいました。

 

私の馬鹿!本当に情けない。

 

先日、中古パソコンを購入したんです。

 

欲しいスペックの商品がなかなかなく

とあるリサイクルショップのサイトで

ようやく希望に叶うスペックのPCを

見つけたので…

 

PC探しに疲れていた&時間がなかった

私、ちょっとは怪しんだのですが、

「まぁ大丈夫だろう」

とポチっとしてしまったんですね。

 

で、お金を振り込んでしまったんです。

 

せめてAmazonや楽天やヤフオクで

購入すべきでした…大反省。

 

それが6月30日の話。

入金確認から2日以内に発送すると連絡が

ありまして、発送から3日ほどかかると

そういう連絡もありました。

 

ただ…振り込んだあとの返信メールの

文章が「あれ?」って感じで…

 

で7月5日の本日、まだ届かない。

 

入金確認から2日で発送+配送3日

まだ許容範囲内じゃない?と思うかも

しれませんが…

 

こちらからの問い合わせメールに一切の

返信もないし、そもそもサイトに記載

されている電話番号に連絡したら

年配らしい男性が出て

「間違い電話、かけないでください」

と言われてしまって…

 

あぁ、もう私って本当に馬鹿だ。

 

銀行振込一択な時点で気づけよ!

値段の安さで気づけよ!

 

あぁ、お恥ずかしい…情けない…

 

しかも、

消費者センターは電話がつながらず、

イオン銀行も電話がつながらず、

(振込先の金融機関に連絡をして

振込先口座の取引凍結を申し出ること、

とネットに情報があったので)

 

全国銀行協会相談室に電話したら

「そんな問い合わせはここでは

受付てないよ。販売業者とあなたの

問題ですから、連絡されても」

みたいな。そりゃそうかもしれないけど

もうちょっと優しくしてよ(笑)

 

警察に行ったところで…な気もするけど

居住エリアの警察署は遠いのだよ…

 

どこもチャットボットはくそみたいに

使えないし!(口が悪い)

 

明日明後日は土日で、窓口はしまるし。

 

というか、チャットボットって本当に

嫌いです。無人チャットで問題解決した

ことなんて一度もない!

 

あぁ、悲しみよりも憤りよりも

なんていうか、こうやって人を騙して

生活している人を身近に感じて

「むなしい」という感覚が強いです。

 

でも、書いていて不貞行為も

人を騙しているんですよね。

じゃあやってること同じか。

 

私はもう人を騙さない。

騙したくないです。

 

あぁ傷が癒えるまで少し時間がかかりそう。

 

なにか良い方法をご存知の方、

教えてください。

 

帰ったら、PC届いてたりして(笑)