元夫から

「離婚して何年経ったっけ?」

とLINEがきました。

 

4年です。

 

と伝えました。

 

離婚して4年が経ちます。

 

なんでその質問?

と思ったけれど、まぁいいか。

 

離婚したことに後悔もあるけれど、

離婚しなかったら今のこの生活が

送れていないと思うと、

離婚して良かったような気もします。

 

何度かブログに書いたことがありますが

彼とは俗に言う「ラブラブ」という

そんな関係でもありません。

 

彼の奥様とも、今は毎日のように話すし、

 

彼に離婚してほしいとか

私と再婚してほしいとか

そういう感情も一切ないし。

 

彼は彼の人生を思うように歩き

私は私の人生を思うように歩き

だけど助け合えるところだけ助ける、

互いに自分勝手な関係性な気がします。

 

ビジネスパートナーとしては

確実に互いに必要であって

めっちゃ利害関係だなぁと思います。

 

離婚して4年かぁ、

早いようで遅いような…

まぁしっかり4年が経過したという

そんな感じです。

 

4年が経過して、

たくさんのことがあったのですが

それでも子どもと会えて話せて

それはとても幸せなことだと思います。