朝から工事の様子を見に…

もう少しでスタートする新事業。


駐輪場に、拳ふたつぶんほどのネズミ。

瀕死の状態なのか?お腹はほんの少し

ふわふわと動いていますが、

全く動かない…カラスに食べられない?


受験生の息子。


「親(父親)と同じ高校だけは嫌だ」


「親(父親)が行かなかったから

俺は大学に行きたい」


どういう心境なんですかね。


相変わらず…

親権者の元夫の協力は得られることなく

(むしろマイナスなような…)

受験のことは私と息子でやっております。


もう、学校説明会などの報告も

元夫にはしていません。聞かれないし。


息子に

「自分でパパに、ちゃんと報告してね」

と言うだけです。


私、今度、元夫に

「夜遅くまで子どもが寝られないような

状況の日は、私のアパートに泊まらせても

いいので、検討してください」

と、言うかもしれません。