少し前、ジブリパークに行ってきました。

 

私のお友だちがこのジブリパーク建設に

関わっていたこともあり、見学がてら。

 

いやー何というか、これはディズニーと

比較したらいけない場所ですね。

全然違う。土俵が違う。

 

知人が造ったと思うと、感無量ですね。

感動の度合いが違いますね。

 

この旅行、娘も行きたがって

いたんですが、元夫からOKが出なくて。

 

なのでどこに行っても子どもたちの

お土産探しばっかりでした。

 

ジブリパークのお土産、やっぱり高い。

 

可愛いTシャツがあったのですが、

1着7,000円くらいなんですね。

 

息子の分と娘の分、それぞれ好きそうな

デザインのものを1枚ずつカゴに入れて

で、レジに並んでいたんですが、

 

(またレジがとても並ぶんですよね)

 

「元夫がダメと言ったら

これ無駄になっちゃうよねぇ」

 

と思い直して…レジの行列から外れて、

Tシャツを棚に戻して、また迷い迷って

別の商品をカゴに入れて。

 

でも、そうやって迷いに迷って選んだ

お土産セット(1人5,000円は買った)

子ども2人に喜んでもらえて

良かったなぁと思いました。

 

でも、やっぱり一緒に旅行に行きたいな。

とは、思いますけれど。仕方ない。

 

 

※こちらはジブリパークのグッズでは

全くもって、ありません。