スマホのアプリケーションアイコンに

表示される赤い通知マーク(※)。

 

※通知ドット

 

皆さんは、どんな状態ですか?

 

私は性格的に、ひとつでも通知ドットが

ついていると嫌なんです。

 

後から確認をして返事しなきゃならない

ものを残しておく(忘れ防止)だとか

 

アプリの不具合で通知ドットが消えない

だとか

 

そういうときしかドットは残ってない。

 

一方で、めちゃくちゃいっぱい通知ドット

がついたままの人もいますよね?

 

メールに、LINEに、Facebookに…

 

先日見た方は、メールのアイコンに

4桁の通知ドット(数字)がついてました。

 

大事な通知を見落とさないのかしら?

 

と思うけど、そういう方は自分なりに管理

してて、見落とさないようにしてるんだと

思うのですが…

 

これも性格の違いだよなぁとか、

勝手に思っていた私でした。