昨日も午後は娘と会いました。

(息子は連日、友だちの家だそう)

 

特にやることもなく風も強かったので

ちょっとお出かけ。

 

娘が

「私は特にやりたいことないけど

ママは買い物したいとかないの?」

と言ってくれたので、

 

私が知人の誕生日パーティーで渡す

プレゼントを買いたいと思っていたので

ついてきてもらいました。

 

まずは、私の用事の前に、

娘が大好きな呪術廻戦グッズを見に行き

またしても、うっかり…

2つ買ってあげてしまった私…

 

娘はめちゃくちゃ興奮してて面白かった。

 

その後私の買い物にも付き合ってもらい

無事に、なかなかの良品をゲット。

 

「スペイン産イベリコ生ハム1kg

ハムホルダー&ナイフ付き」を。

8,000円ほどでした。

 

ちなみに同じ知人への、

昨年の誕生日プレゼントは

「白トリュフ入りバター」でした。

こちらは50g7,500円ほどだったはず。

 

今回の生ハム1kgのインパクトは…

ウケてもらえると良いのですが。

 

と、そんなことをしながら娘といろいろ

また会話をしていたのですが、

 

「パパが飲みに行っていて夜子どもだけ」

 

みたいな日もときどきあるということで…

 

(夕食を3人で食べてから飲みに行く日や

仕事で遅くなる日など、バリエーションは

いろいろあるようですが)

 

私、元夫にLINEで

「(来月の私の予定を伝えたあと)

それ以外は都内にいる予定なので、

もし帰宅が遅くて、夜子どもたちだけ

というような日があれば、

連絡もらえれば対応できます」

と伝えました。

 

そしたら元夫から

「子どもだけのときは連絡します」

だって。

 

めちゃくちゃ小さな1歩だけど…

連絡して良かったなと思います。

 

宿泊も手作りご飯も、

私が一度使ったものも、NGだけど

食事に連れていく、はOKなので。