昨日、半日娘と一緒でした。

 

お昼過ぎに待ち合わせして…

この待ち合わせ時間がもう少し早くなると

もうちょっと遠出ができるんですけどね。

 

娘にも言っているんですが…

なかなかうまくいきません。

 

お昼を食べて、書店や雑貨店を覗き

「ブランコでも乗るか!」

って、ブランコ好きな私たちは

幼児で混みあっている公園をパスして

人が少ない公園でブランコに。

 

ブランコ、好きなんですよね(笑)

きーこきーこ、地面を足で蹴りながら

小さい幅で前後に揺れて。ブランコ。

 

とはいえ、数分でブランコは終了。

 

公園の遊具でちょっと遊んでいい?

と娘が聞くので、どうぞどうぞと。

 

そのあと、さらに公園に2箇所。

 

あとはお菓子を買いにも行きました。

 

途中で娘を出産した病院の前を通って

こんな感じで生まれたんだよ~

小さくて可愛かったんだよ~

ミルク飲まなくてねぇ~

なんて話をしながら。

 

いろいろと話をしたのですが

(恋の話とかも含めて)

 

「ママに会えるだけ幸せだと思うよ

まだ〇〇(私の実家)には行けないけど

でも会えるだけ良いよー」

 

と。言われて…もう泣きはしないけど、

確かにそうだよなぁと、思いました。

 

ねぇ「アイス食べたくない?」って私。

 

「食べたい!」と娘。

 

コンビニでアイスを買って、

公園のベンチに並んで同じアイスを齧り…

 

なんと、娘、今季初のアイス当たり!

楽しい時間を過ごしました。