2020年10月からスタートした本ブログ。

 

離婚して数ヶ月が経過したタイミングで

ブログを開設しています。

 

タイトルは

「たぶん、いまが、いちばん、わるい。」

 

自分が悪いことは十分に理解している。

 

思うようにならなかったこともあったし

その時は今の何倍も、何十倍も、

元夫に対して「お前だって悪い!」と

そんな風に思っていました。

 

コメントやメッセージで、

タイトルを変えてはいかがですか?

といったことを最近いただくことがあり

ずっと考えていました。

 

生活がブログタイトルに引っ張られて

ずっとずっと暗いまま、

現時点がいつも「どん底」

と、いうわけでは決してなかったけど

 

自分への戒めや、やっぱり大きな後悔が

あって、ブログタイトルは変更せずに

いたのですが…

 

自分勝手して、家族バラバラにした私が

悲劇のヒロインぶって

「今が一番悪い」

なんて、言い続けているのもなぁと思い

 

また、まだまだ自分の人生もありますし

 

何より、子どもたちのためにも

反省はし続けるにせよ、後悔は続くにせよ

前向きに生きていく人間でないと、と思い

 

「きっと、いつか、すこしずつ、よくなるように。」

 

なんて、曖昧で自信なさげな

ブログタイトルではあるのですが、

変更をいたしました。

 

これまでも何度も

「もうブログ、やめよっかな」

なんて、思ったのですが、

それでもまだ少し、今日は書こうか、

そうやって書いてきたので、

もう少し、もう少し。