------------------

【ストーリー】

中2の夏休みの始まりに、幼馴染の成瀬がまた変なことを言い出した。コロナ禍、閉店を控える西武大津店に毎日通い、中継に映るというのだが……。さらにはM-1に挑み、実験のため坊主頭にし、二百歳まで生きると堂々宣言。今日も全力で我が道を突き進む成瀬から、誰もが目を離せない! 話題沸騰、圧巻のデビュー作。

(引用:新潮社公式サイト

------------------

 

読みました。

 

こちら、知人からの紹介で借りた本。

 

何とも読んでいる期間に

「全国書店員が選んだ いちばん! 売りたい本 2024年本屋大賞」

が決定したこちらの作品。

 

個人的好みから言うと、違うのですが

しかし爽快で可愛くて、

主人公「成瀬」のファンになる人は

多いのではないでしょうか。

 

中二病をテーマにした作品とか

脆さとかエモさとか危険さとかでも

なくって、爆進する疾走感が心地良い。

 

ここのとこ、仕事に、飲み会に、畑に、

マッサージにと忙しくしているので、

本を読む時間については意識して捻出

しなければならない状況ですが、

引き続き、物心ついたときからの

大切な大切な趣味である読書は

細々と続けていきたいなと思います。

 

ちなみに、あと3冊控えがありまして

読みたい本も数冊ありまして。

 

あー楽しいですね。読書って。

 

ちなみに続編の

「成瀬は信じた道をいく」もすでに

好評発売中です。