先日、芸能活動をしているという

女性に会いました。

 

会った、というか一緒に飲んだ。

 

知り合いに何名か

いわゆる「芸能人」と呼ばれる

芸能活動で食べている方がいますが

 

そういった方々、好きなんですよね。

 

「ミーハー」だという自覚は

全くもってないのですが…

 

何が良いって、その業界の方って

話も上手だし、何より礼儀正しい。

 

挨拶も気遣いもしっかりしているし

 

だけどダークな部分を持っていて

「みんな完璧じゃない」

「どこかしら欠点がある」

みたいなことを熟知しているし、

 

割とあっけらかんと凄いコト言う。

 

自分が武器で自分が商材だから

自分を俯瞰で見ることができてるし

人の悪口を言い過ぎない。

 

そういうバランス感覚の良さを

感じるので、好きなんですよね。

 

(全員がそうではないと思うけど)

 

そして、そういう方は

「また飲みましょう!」

と言っても、だいたい次は実現しない。

 

今度、飲むときにまた声掛けてみよう。