最近、子どもに会っていなので

(私の仕事が入ったり、

子どもが友だちと遊んだりで)

ほど良く、毎日毎日仕事をしてます。

 

ただ、今年も仕事の合間にですね

畑をやっております。

 

離婚前、家を買ってからずっと

一人で続けていた畑(狭小です)。

 

今は、彼も手伝ってくれるので

土を買うとかネット張るとかは

少し楽になったのですが。

 

(元夫はやらないだろうからって、

勝手にお願いすること自体を

辞めていたけど、今考えたら

お願いすれば手伝ってくれたのかも)

 

今年は、

 

  • きゅうり
  • サラダゴーヤ
  • ミニトマト
  • 茄子
  • バジル
  • パクチー
  • リーフレタス
 
 
こんな感じのラインナップです。
 
長引く猛暑日のせいか、
ここ2年きゅうりが超不作でして、
本当はやめておこうと思ったのですが
(ネット張るのが大変だし)
 
彼のお母さんが「きゅうりはいいね」
とおっしゃったので、苗買いました。
 
ゴーヤは初なんですね。どうなるか。
 
楽しみ楽しみ。
 
目標は
「きゅうりを収穫して、糠床に入れる」
です!