後悔していること

 

「不貞行為をして元夫を裏切ったこと」

 

「あの時、家族を選ばなかったこと」

 

なのですが…

 

一方で、やはり私だけが100%悪いと

そうは思えないのです。

 

だから不倫していいと、

そんな風には思ってはいませんが、

 

じゃあずっと夫婦関係を続けていたら

私は幸せだったのだろうか?

 

そうやって考えはじめると、

 

元夫をもっと人として尊重すれば…

 

逃げずに元夫と話し合っていたら…

 

元夫にもっと頼っていれば…

 

元夫と結婚しなかったら…

 

あのとき、あのとき、あのとき

 

「たら」「れば」を重ねて

考えてしまうのですが、

 

やっぱり過去には戻れないのが人生で

だから「今より明日」と生きていく

しかないのかなぁなんて思いますね。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する