しつこい寝ぐせとの闘い

小学生までは、

肩より長く伸びていた私の髪も…

 

中学校入学以降、バリバリ体育会系

しかもめっちゃ厳しい部活でして

ずっとショートカットです。

 

社会人になってからも

ショートからボブの間をさまよって

「子どもの出産直前~産後」

の期間だけは結べるくらい伸びたけど

 

しかし結局はショートヘアが常でした。

 

私はカラーリングもしますので、

きちんと乾かして眠ることが多いため

寝落ちしてしまった時くらいしか

寝ぐせがつくことはないんですね。

 

寝ぐせに悩むことってほとんどない。

 

それに寝ぐせを直すコツを知ってますw

 

私がコツを知ってるくらいだから、

世の中の皆さんがご存知だと思いますが

それで一応、書きますね(笑)。

 

寝ぐせを直す際に濡らすのは「根本」。

 

寝ぐせがついている箇所の根本を

しっかりと濡らしたらすぐ直ります。

 

しっかり濡らす。ぐっしょり、くらい。

 

そのあと数分放置したらドライヤーの

「温風」で乾かす。それで一発。

 

ヘアメイクの学校で最初に習ったのが

「温風で形づくる」「冷風で維持する」

これを知ってから、ヘアセットも格段に

ラクになりましたね。

 

なので皆様、寝ぐせは「根本」です!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する