最近、聞いた話。

 

知り合いに「◎◎の第一人者」的な

男性がいるんですね。

 

※身バレのために少々ぼかします

 

今は接点ゼロですが、10年以上前、

当時は会話する機会も割と多くて

 

私は

「絶対あの人遊んでる(不倫してる)」

って思っていたんです。

 

話し方とか立ち居振る舞いとか

「きっと女性好きなんだろうな…」

って、私はめちゃくちゃ感じてた。

 

頭も良くて穏やかだし、仕事も凄い。

もちろんお金もズバ抜けて稼いでて

モテるのは間違いないんですよ。

 

その男性、私が知り合ったときから

奥様もお子様もいたんですが、

出張する先々に不倫相手がいると

そんな話もひっそりと流れていました。

 

奥様は絶対に離婚に応じないと、

そんな情報まであって。

 

(この情報を知っているのは私含め

ごく少人数だとも思うのですが…)

 

私は

「まぁそうだろうねぇ」

くらいに思っていました。

 

不倫してようが仕事はできるし

私には迷惑が一切かかっていないから

私自身その方のこと好きでしたしね。

 

そこからいろいろあって、今は全く

その方と私は接点がなくなって

しまったのですが(時々噂は聞く)、

 

先日その方の話が出たんです。

 

奥様が随分と前に若くして亡くなり

その後当時の不倫相手の方と再婚した

らしいと。

 

そんなこと、珍しい話ではないと思う

のですが、しかし私の身近で聞くのは

初めてだったので、なんかめちゃくちゃ

人間らしいなぁなんて思ってしまった。

 

人間らしいというか…なんというか。

 

人間っぽい?というのでしょうか、

うまく表現できないけど。