週末は先輩2人と飲みに行きました。

 

お二方とも、かれこれ20年弱の

お付き合いで、本当にいつも

この出来損ないの私の相手をしてくれ

嬉しい限りでございます。大好き。

 

16時半から飲み始めて、

25時まで…すごい、私たち。

 

かつて一緒に仕事をしていたときや

私が結婚しているときは、隠し事…

というか、言えないこともいくつか

あったのですが、

 

今となっては「この際だし」と思って

不貞行為の話もハプニングバー体験も

自虐ネタ的に隠さず話をしています。

 

というよりも「嘘」をつくのが

もう無理でして…自分に都合良く話を

することも無理なんですね。今。

 

この離婚を説明するためには、

私の不貞行為を話さないと無理だし。

 

それと、いろいろなことが繋がって

今があるので、どうしても

Aの話をしないとBが説明できない!

みたいな感じなんですよね。

 

幸い、どちらの先輩も

「こいつは底抜けにバカだな…」

と、温かく対応してくれます。

 

多くの人がそうだと思うのですが、

「自分に実害がなければ

他人が何しようがどうでもいい」

って感じなのでしょうね。

 

こいつ馬鹿だなと思ってもらっても

この2人だったらいいかなって思う。

 

ちなみに飲んだ先輩のうち

お一方は「恋愛って結局めんどくさ」

ってタイプで、もうお一方は

「10年も20年もずっと1人を好きって

そもそも無理な話だよね」ってタイプ。

 

とはいえお二人とも浮気なんてしない

人なんだと思うんですけど…

 

ちょっといろいろ暴露しすぎてしまい

言い過ぎたかな~なんて思ったりも

したのですが

「まぁ、飲みの席ってそんなものよね」

と思うようにしています。

(これも馬鹿な発想w)

 

 

※最近いただいたじゃばらキャンディ。

花粉症の症状改善が期待できるらしいが

私は花粉症ではないんですよね。