最近、YouTubeで鍋料理を見て

だから今日は鍋にしました。




偶然行ったお店で、↑この上のスープを

見つけたというのもあるのですが…


作りながら…


元夫も鍋大好きだったなぁ。だから。

季節問わず、しょっちゅう鍋してたな

なんて思い出したら止まらない。


子どもたちにも食べて欲しいから、

食べられる野菜を入れ、ウインナーも。

白菜は食べないからキャベツで…


とかね。


それなりに一生懸命に考えて

楽しんで毎日料理してたな…と思う。


今は彼と自分のために料理してるけど

(そこに彼のお母さんが加わったり

仕事のメンバーが加わったり…)


本当は、元夫と子どものために料理するの

1番楽しかったんだよな、と。


もう遅いし、取り返しもつかないし。


離婚して3年以上経ってもまだこんなこと

馬鹿みたいに振り返って泣いて。


元気でいて、変わらず好きな仕事してねと。

いつも愚痴まみれの私ですが、

やっぱり元夫のことも、そう思うのです。


都合良いとか狡いとかいわれようとも

それが私の本心だから。書きました。